プロフィール

gongon

Author:gongon
 
YAMAHA XV1900A(通称ミッドナイトスター)に乗る平凡バイカーです。

最近ガレージハウスというベース基地を手に入れました。

ツーリング、カスタム、グルメなど気の向くままに綴っていこうと思います☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゴールデンウィークの5/1,2で福島 南会津まで福島にUターン移住したバイク仲間に会いにキャンプツーリングに行ってきました。
羽生PAでバイク仲間1人と合流して西那須野塩原ICから下道で福島会津を目指します。
塩原あたりから天気予報通り雨がパラパラ、、、
道の駅たじま付近で本格的に降ってきたので、雨宿りです( ̄▽ ̄)
 

  
昼くらいまで止みそうにないので、、、冷え切った体を温めるために下郷町にある小さな温泉『弥五島温泉 郷の湯』へ
 
源泉掛け流しで330円というとっても安い温泉です!
  

  
 ここで2時間ゆっくりして、福島のバイク仲間と合流です。
  

  
その後は、会津田島で昼食です。
昔ながらな雰囲気の『ラーメンまりちゃん』です。
 

  
自分のツーリングはカツ率が高く、今回もソースかつ丼を食らいました!
ラーメンも一緒に( ̄▽ ̄)
めちゃめちゃ旨し!
    

 
昼食後は近くのスーパーで買い出しして、本日のキャンプ地へ
 
南会津のシルクバレーキャンプ場です!
 GWだけどファミリーキャンプなどもいなくて静かなキャンプ場です^o^
    

  
テント設営完了後は、近くの木賊温泉の公衆浴場の広瀬の湯へ
 
ザ・公衆浴場って感じのレトロな湯船でした( ̄▽ ̄)
  
  
  
温泉でさっぱりした後はキャンプ場へ戻り、生ビールを!!!
ここのキャンプ場はビールサーバーがあり生ビール一杯500円で飲めちゃいます! 

   
今回のメインディッシュは、ガオマンガイ/海南鶏飯を作ってみました。 
鶏肉と一緒にご飯を炊くだけの簡単料理です( ̄▽ ̄)
    

  
  ちょっとご飯が柔らかかったけど、結構イケますよー
タレがうまいです!
  

  
ご飯以外もいろいろ食べたけど、ホタテ以外は撮り忘れ( ̄▽ ̄)
ホタテバター醤油は安定の旨さ!
    

    
夜は23時くらいまでいろいろ語り合い就寝(-_-)zzz
  
翌朝は、、、
トイレに行きたくて
6時には起床( ̄▽ ̄)
夜は、寝袋に入ればそれほど寒くなくぐっすり眠れました。
  

  
朝食は、今回もフレンチトーストです。
もう飽きたかなf^_^;)
   

  
食後もまったりとして、9時半くらいに撤収作業完了して出発です。 
  

  

  
2日目は、塩原温泉へ
  
今回は温泉三昧なキャンプツーリングになりました( ̄▽ ̄)
源泉掛け流しの『仙の湯  』へ
  

  
人気がないのか、GWの平日だったからなのか先客はおらず貸切状態でした( ̄▽ ̄)
いいお湯ですよ(^o^)/
  

  
1日目と同様に温泉からの昼食へ
  
塩原のB級グルメ
スープ入り焼きそばの『彦釜』へ

  
行列が出来ていて30分待ちくらいでようやく入店。。
  

  釜彦のスープ入り焼きそばは醤油ベースのスープにスパイシーな焼きそばが入っています。自分的にはソース味がもう少し欲しい感じです。そういう意味でもう一店の人気店のこばや食堂の方が好きです。この日はこばや食堂は休み。。。
それでも大盛りを完食です^o^
  

  
ここ塩原で福島のバイク仲間とは別れて、下道で宇都宮まで行き高速に乗り帰路へ。
明るいうちに家に着いたので、洗車してピットイン完了(^o^)/
やっぱりキャンプ楽しいねー
次はどのキャンプ場へ行こうかなー
2016/05/02 23:59 キャンプツーリング TB(0) CM(0)
おすすめ

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
